電通デモ2

韓流捏造ブームを推し進め ジャパンディスカウントを行っている 巨大広告代理店・電通と戦うデモ第2弾! 日本のメディア腐敗に憤りを感じているあなたも 一緒に抗議をしませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私もロート製薬に電凸しました。

実は電話の会話を録音するアプリを買って、記録したのですが、相手の声が小さくて聞き取れません。
でも、9割「そちらについてはお答えいたしかねます」だったので問題はありません。



ロート製薬は、雪ごこちのCM発表会を2月21日に行う予定だったと聞きますが本当ですか?

「発表会でございますか?」

中止になったと報道があったのですが?

「そういった報道があったとは聞いております」

もっと前から店頭に並んでいましたが、どうして2月21日だったのでしょうか?

「そちらについてはお答えいたしかねます」

2月22日の竹島の日に報道されるように、ぶつけてきたんですか?

「そちらについてはお答えいたしかねます」

ロート製薬は、雪ごこちのCMを3月上旬から流すと聞きましたが本当ですか?
デイリースポーツのサイトで「降板の予定はなく、CMは3月上旬から予定通り放送されるという。」
そんな文章が載っていました。
そういった発表は、マスコミ各社に送っていますか?

「そちらについてはお答えいたしかねます」

過去に電話を掛けた人が、CMについて未定になっていると答えをされたようですが、
未定になったのでしょうか?

「そちらについてはお答えいたしかねます」

日本をとるか、韓国を取るかたくさんの人が見守っていると思います。
日本と韓国どちらをとるんでしょうか?

「竹島については日本の領土だと認識しております」

スイスの公式見解は「国際法に基づき双方が平和的に交渉により解決されることを望みます」となっていますが
韓国側は、スイス政府が韓国の独島守護運動を支持して招待したと報道しています。
捏造のプロパガンダに、ロート製薬さんにその意図はなくても
捏造で「日本は竹島を放棄した」ように使われてしまったら、どう責任を取りますか?

「そちらについてはお答えいたしかねます」

私もそうですが、周りの人たちは、ロート製薬の商品を買わないといっていますがどう思いますか?
宣伝によって不買されることや、評判が悪くなることは認識していますか?

「そういったご意見はいただいております」

責任のある上層部に必ず伝えてほしいです。お願いします。

「必ず伝えます」


  1. 2012/02/27(月) 19:07:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すばらしい電凸

ロート製薬のキム・テヒ起用に激怒する株主様です。

株主として電話を掛けたので、後日、折り返し担当部署が掛けてきています。

担当の木下氏は、のらりくらりかわそうとしていますが、激しく責められます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17055586

ちょうど30分のあたりで、後ろから大爆笑の声が聞こえてきますので、

スピーカーフォンで聞いているかもしれません。

最悪のイメージです。




  1. 2012/02/26(日) 23:39:54|
  2. ロート製薬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロート製薬が揺れているようです。

もしかしてキム・テヒのCMは未定になったの?
よいことですね。




ロートの対応その3(その1の人)

Q.私は先週の月曜日2月13日にも抗議の電話したんですが、キムテヒというのは2005年にスイス(略)
A.お声があったことはお伝え致します。
Q.前回電話したときに、すぐにキムテヒを宣伝に使うのはやめるように要請したんですが、ロート製薬はまだキムテヒを宣伝に起用し続けていますね?
A.お答えできません。
Q.いや、「お答えできません」じゃなく、私は事実というか現実を述べたんです。あとテレビCMもやる予定なんでしょ?
A.テレビCMに関しましてはお答えできません。
Q.ハァ?報道にありましたよ。2月21日のキムテヒの記者発表会は中止したようだけど、キムテヒのテレビCM自体はやる予定なんですか?
A.テレビCMは未定でございます。
Q.じゃー、キムテヒを起用したテレビCMはやらないかもしれないの?
A.お答えできません。
Q.未定ということは、キムテヒのCMをやるかもしれないし、やらないかもしれないということでしょ?
A.お答えできません。未定でございます。

Q.未定ということは、やるかもしれないし、やらないかもしれないということでしょ。まー、いいや…それで、明日2月22日は「竹島の日」ですよね?
A.お答えできません。
Q.お答えできませんじゃなくて、2月22日は「竹島の日」なんです。知っておくべきですし、知らなかったなら今私が教えたからもう分かりましたね。
A.左様でございますか。
Q.2月22日が「竹島の日」なのに、その前日の2月21日に「独島守護天使」のCM記者発表会を開催したら、ロート製薬は「竹島は韓国の領土と認める」と言っているようなもんでしょ。
A.そのようなお声があったことはお伝えいたします。
Q.ところで、「竹島の日」を知らなくても、「竹島が日本の領土」だということくらいは知っていますよね?
A.はい、竹島は日本の領土でございます。
Q.それは知っているわけね。韓国による竹島侵略では何千人という日本人漁師が(略)正当化する大宣伝をヨーロッパまで出てやって大々的に報道されていい気になっていたんです。
 日本企業がそのキムテヒをCMに起用するなんてあってはならないことは常識で考えれば分かることだし、多くのロート製品愛用者が怒っていることも理解できるでしょ。
A.そのようなお声があったことはお伝え致します。
Q.あとね、2月19日の日曜日に東京の浅草で(略)不法占拠に対する抗議デモが行われたんです。そのデモでは(略)既にロート製薬の不買運動になっているんです。
A.左様でございますか。そのようなお声があったことはお伝え致します。
Q.お客の不買もそうですが(略)株主から株主代表訴訟の声が上がっていることも必ず伝えてください。
A.分かりました。お客様と株主様からのそういうお声があったことは必ずお伝え致します。



  1. 2012/02/26(日) 23:03:27|
  2. ロート製薬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロート製薬からはメールが来ませんでした。

今現在のロート製薬への私の見解ですが、かなり腰が引けているのではないかという判断をしています。
2/21にCM発表会→2/22「竹島の日」にキム・テヒのメディアジャックがあれば、日本・韓国とも
大騒動に発展した可能性があります。
それを未然に回避したのは、抗議の声がそれだけ激しかったからだと思います。
そして、たくさんの人たちが参加した8月以降の一般人デモの功績なのではないのかと考えます。

CM打ち切りは国際問題に発展するためロートもなかなか出来ないでしょうし、
短期で収束させる方向で行くのではないかと予想しています。

状況の推移を見守りつつロート製薬がいたずらに日本人を挑発する企業ではないと信じています。




  1. 2012/02/25(土) 21:10:33|
  2. ロート製薬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国女優キム・テヒ(31)が21日に都内で出席する予定だったロート製薬基礎化粧品

竹島原因?キムテヒ会見中止!

[2012年2月20日20時43分]


韓国女優キム・テヒ(31)が21日に都内で出席する予定だったロート製薬基礎化粧品


「雪ごこち」のCM記者発表会の中止が20日、発表された。

主催者は「インターネットへの批判的な書き込みがあったので、不測の事態や安全性
を考慮した」と説明。商品はすでに発売されている。

テヒは韓国ドラマ「天国の階段」「アイリス」や、昨年フジテレビ系で放送された
「僕とスターの99日」で知られる。日韓両国が領有権を主張している竹島をめぐって、
テヒは数年前、韓国の領土だとする趣旨の発言をしたとされている。


キム・テヒCM発表会見が中止に

(2012年2月21日)


韓国女優のキム・テヒ(31)が21日に出席を予定していた、ロート製薬の基礎化粧品ブランド「雪ごこち」CM発表会見が20日、急きょ中止になった。イベントPR会社から発表された。

 関係者によると、この日午後にロート製薬側から、「ネット上の騒動によるイベントの混乱を避けるため」という理由で中止の要請があったという。

 CMキャラクターを務めるキムは、ネット上の一部で「反日的」として批判の対象となっており、CM起用について抗議があったという。降板の予定はなく、CMは3月上旬から予定通り放送されるという。


CMは3月上旬から予定通り放送されるという。
  1. 2012/02/20(月) 21:16:50|
  2. ロート製薬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
メンバー募集 (1)
コール案募集 (2)
趣意書 (1)
コース (1)
開催日 (1)
不買の企業 (1)
コール案 (1)
当日ボランティア募集 (1)
許可証 (1)
生放送 (1)
公正取引委員会 (5)
ロート製薬 (7)
フジデモ5 (1)

プロフィール

rintaro2012

Author:rintaro2012
麟太郎です。このデモの主催をやっていきます。よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

